エラーページ

LPの改善提案による CVRの改善

我々がランディングページの改善のご提案をさせていただき、CVRが大きく改善した事例のご紹介をさせていただきます。

BtoB向けSaaSツールを提供するB社様は、無料相談をCV地点にリスティング広告やSNS広告を配信していましたが、「CTRやCPCは比較的良い数値が出ているにもかかわらず、なぜかLPから先に進んだ後CVしない。CVRが低い」といった課題を持っており、当社に相談いただきました。

課題を聞いた直後は広告配信をしているクリエイティブとLPのストーリーがあっていないのではと考え、分析したところ上記の課題も当てはまっていましたが、より大きな課題は「LP」の構成でした。

伝えたい事だけを伝えており、LPの流れをあまり考えずに一方的に売り文句を発信されているような状況でした。その為、LPのストーリーの流れを一貫性のある形にした他、CTAボタンなども改善を加えたところ、CVRが3倍に改善し、相談件数がとても増えた事で忙しさが増したと嬉しい悲鳴の声をいただきました。

また、LPのストーリー改善時に「できること」「できないこと」をしっかりと伝えた事で、無料相談時には
顕在層からの問い合わせ比率が増え、受注率も上がったと感謝いただきました。

その他の実績

Facebook広告運用によるCPA改善

記事型LP広告配信におけるコンバージョンレート
(顧客転換率)が初月より1.5倍に改善に成功した事例をご案内しております。

Web CM動画制作/動画広告運用代行

弊社にご相談いただいたYoutube動画広告を活用したプロモーションの改善施策を掲載しております。

{{ページタイトルが入ります}}